SSブログ

玉ねぎと麩のコンソメスープ [ダイエット]

ランチポットを利用しての、スープごはんダイエット第1弾は、
玉ねぎと麩のコンソメスープです^^。
SN3J0779.JPG

お弁当は30分以内に作りたいので、
玉ねぎを刻んで、冷凍庫に入れておいたものを利用しました。
冷凍庫に生玉ねぎを入れておくと、解凍した時に細胞が壊れるので、
きつね色の玉ねぎが早くできるんですね^^。

きつね色に炒めた玉ねぎを
インスタントのコンソメキューブで作ったスープと合わせ、
なじんだらでき上がりです。

あらかじめ温めておいたランチポットの中に麩を入れておき、
その上にスープを注ぎこみます。
ちょっと麩を入れ過ぎたので、
ランチの時間にふたを開けたら、こんな感じになっていました^^;。

カロリーの方は、スープは138Kcal、玄米おにぎりは297Kcal、しめて435Kcalです。
おにぎりは、次回からは2個で十分かも…
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ミーミー

私も秋になったらこのポット買って作って持参しようかな
 いい感じだね!マハロ
 
by ミーミー (2012-08-06 08:03) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
スープと玄米おにぎりは
けっこう腹持ちがいいのでオススメです^^。
by jirorin (2012-08-06 20:37) 

KittyKai

手作りランチ、いいですね!節約にもなるし、カロリーも抑えられるし一石二鳥♪
by KittyKai (2012-08-08 10:23) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
激太りして、病院から栄養指導を受けています^^;。
なるべく楽しんで作っています^^。
by jirorin (2012-08-08 21:30) 

macinu

コンソメスープ美味そうです~!おふが熱熱そうです~
by macinu (2012-08-12 13:54) 

jirorin

macinuさん、いらっしゃいませ。
オニオングラタンスープに入れるフランスパンにヒントを得て、
麩を入れてみました^^。
パンと違って溶けないからいいかも^^。
by jirorin (2012-08-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。