SSブログ

聖護院本店の生八ツ橋 [いただきもの]

先日、京都に行った知り合いからいただきました^^。
SN3J0716.JPG

箱を開けるとこんな感じ。
SN3J0717.JPG
つまり、あんこの入っていない八ツ橋です^^。

私的には、八ツ橋はあんこより皮だと思っているので、
これはうれしいおみやげです^^。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ふにゃいの

ここの生八つ橋は
皮が甘すぎず優しい味ですね。
緑茶に合う感じで好きです^^
by ふにゃいの (2012-06-19 22:09) 

わだち

私も皮派です
by わだち (2012-06-20 17:31) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
濃い緑茶でいただきたいと思いました^^。
by jirorin (2012-06-20 22:21) 

jirorin

わだちさん、いらっしゃいませ。
私もあのモチモチの皮が好きです^^。
by jirorin (2012-06-20 22:22) 

fanta

この店の生八ツ橋の皮。
まさにコレが私ナンバーワン八ツ橋です!
by fanta (2012-06-22 07:39) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
さすが本店という感じの上品さですね^^。
京都に行った時には、ぜひ買ってきたいです。
by jirorin (2012-06-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。