SSブログ

美術館でランチ [フレンチ]

茨城県立近代美術館に行きました^^。
今美術館では、フランスのストラスブール美術館の企画展をしているのです。
でも、「花より団子」の私としては、
絵を見ただけでここを立ち去るわけにはいかないのです。

この美術館には、
水戸市白梅にあるフランス料理店「プティ・ポワル」が出店しています。
なので、美術館で本格フレンチがいただけるというわけです^^。

今回は、美術館展にちなんだランチメニューをいただきました。
サラダとコーヒーがついて、1500円です。

スープは、ベーコンと白インゲン・トマトの野菜スープ。
SN3J0681.JPG

メインは、美明豚のソテー・マスタード風味シュークルート添え。
SN3J0682.JPG
実は私、お肉の脂身が苦手なのですが、
ここのお肉はとても柔らかく、脂身も甘みがあっておいしかったです^^。

お店の大きな窓からは、どの席からも千波湖を臨むことができます。

本格フレンチから、ケーキセットまで。
晴れた日にちょっとおしゃれなご飯をというときにはいいですね^^。

ちなみに、ディナータイムは10名以上から営業するらしいですが、
基本的な営業時間は、美術館に準じています^^。


プティ・ポワル



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

ミーミー


 湖を見ながらのランチタイム 良いですね
  今日は曇って来ましたよ ゆっくりしてますか
暑くもなって来ましたね 身体を大事にネ~マハロ
by ミーミー (2012-06-03 09:48) 

ぺこりん

白飯っていうところがいいですね。このお肉だとゼッタイごはん食べたくなっちゃいますものね~
by ぺこりん (2012-06-03 17:07) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
こちらも天気が崩れるとの予報でしたが、
崩れることなく、暑い一日でした。
今日は、ウォーキングに出かけましたよ^^。
by jirorin (2012-06-03 19:59) 

jirorin

ぺこりんさん、いらっしゃいませ。
やっぱりこれはごはんですよね^^。
by jirorin (2012-06-03 20:01) 

ふにゃいの

美術館のカフェとかレストランって
なんかステキですよね。
美味しそう。
by ふにゃいの (2012-06-03 21:03) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
美術館でランチって、
なんか特別な感じがしますよね^^。
by jirorin (2012-06-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。