SSブログ

番外編 デルタ航空ビジネスクラスの機内食 ホノルル→成田便 ['12 1月ハワイ母娘旅]

今度は帰りの便の機内食の紹介です。
離陸後の機内食は、
私は洋食、ぢろ母は和食をセレクトしました。

まず和食。前菜はこんな感じです。
P1087063_01.JPG

メインは、すき焼き風の煮もの(?)でした。
P1087065_01.JPG
白味噌の味噌汁とごはんつきです。
とってもおいしそうに見えたのですが、
ごはんの解凍に失敗したのか、ごはんがカチカチだったそうです。
でも、そのほかの味は外資系にしてはそこそこよかったらしいです。

洋食はこちら。
P1087064_01.JPG
鴨胸肉のローズマリー風味・クスクスサラダ・パンプキンビスク・ミックスグリーンサラダです。

メインは牛テンダーロインのデミグラスソース仕立てにしました。
P1087066_01.JPG
帰りもお肉ガッツリです^^;。

デザートは、季節の新鮮なフルーツにしました。
P1087067_01.JPG

成田到着前の軽食は、
ぢろ母はイングリッシュマフィンをセレクト。
P1087069_01.JPG

私は冷製デリ・セレクションにしました。
P1087068_01.JPG

やっぱり外資系に乗る時は、洋食を選ぶのが無難かなという感じでした。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

masayon

洋食がおすすめなんですね^^。
お肉好きの方には、嬉しいですね^^。

jirorinさんはデルタが多いですか?
スカイマイルって貯めてらっしゃるんですか?
by masayon (2012-03-05 22:28) 

ふにゃいの

う~んビジネス1度乗ってみたいなぁ
やっぱり違いますね^^
by ふにゃいの (2012-03-05 22:59) 

mau

美味しそうだな~
さすがビジネス。
UAのエコノミーはまずくて…
by mau (2012-03-06 05:31) 

ミーミー

ああ~美味しそうだなあ
 やはり食事もランクがはるかに上だよねえ

 過去 偶然ランクアップされてビジネスに乗ったことがあった
 (コンチ) その時思ったよ 乗ったらすぐワインが出てきたもん
  マハロ
by ミーミー (2012-03-06 07:16) 

jirorin

masayonさん、いらっしゃいませ。
デルタは洋食の方ががおいしいと思います^^。
私はJTB利用なので、リーズナブルなデルタの利用が多いです。
ずっとノースウエスト派だったのですが、
デルタに吸収されたので、そのままマイレージを貯めています^^。
もうエコノミーでハワイ一往復できるくらい貯まりましたよ。
by jirorin (2012-03-06 20:20) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
お高いので、毎回利用は無理ですが、
ハワイに着いた一日目の体調が違うので、
ビジネスクラスはおすすめですよ^^。
by jirorin (2012-03-06 20:24) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
外資系のエアラインはいくつか利用しましたが、
デルタはリーズナブルだし、
機内食もそこそこいいので、おすすめです^^。
by jirorin (2012-03-06 20:25) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
さすがにビジネスはおもてなしが違いますよね。
ブログでは紹介していないですが、
機内で快適に過ごすためのアメニティグッズも豪華ですよね^^。
by jirorin (2012-03-06 20:28) 

mau

デルタ取れなかったんです。
結構急に日程きめたので。
by mau (2012-03-06 20:31) 

jirorin

mauさん、再びいらっしゃいませ。
そうだったんですね。
リーズナブルだから、すぐに売れちゃうんでしょうね^^;。
by jirorin (2012-03-07 20:17) 

朝のソナタ

全部美味しそう。素晴らしい機内食ですね。
さすがビジネスクラスってかんじですね。

by 朝のソナタ (2012-03-12 00:27) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ハワイ便では、着いた時のことを考えて
機内食はキャンセルした方がよいとよくガイドブックにはありますが、
こんな感じなので、キャンセルしないで食べちゃっています^^;。
by jirorin (2012-03-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。