SSブログ

モイリイリさんぽとダウン・トゥ・アース ['12 1月ハワイ母娘旅]

ぢろ母がテレビ朝日で平日放映している「ちい散歩」のファンなので、
地井さんが番組で歩いたモイリイリの街を散策しました。
ワイキキのクヒオ通りからThe Busの4番に乗り、
サウスキング・ストリートとユニバーシティ・アベニューのあたりで降ります。

日系人が多い街ということで、鳥居が建っています。
P1036606.JPG

地井さんが行った日本文化センターに行きましたが、
残念ながら、月曜日は休館日。
P1036607.JPG
営業している日でも16時までしかやっていないようなので、
次回忘れずにリベンジしたいです。

仕方なく、通り沿いを再び散策。
P1036609.JPG

オーガニック食材を扱う「ダウン・トゥ・アース」でお買い物をしました。
P1036611.JPG

相変わらず、選択肢の多さにビックリです。
P1036612.JPG

P1036613.JPG

P1036614.JPG

このお店で買ったのは、こちら。
P1036619.JPG
エコバッグ・インスタントの味噌汁・オーガニックティー・携帯用のマジックソープです。
インスタントの味噌汁はまだ味見をしていないのですが、
またそのうち感想などを書いてみたいと思います。


Japan Cultural Center of Hawaii



Down to Earth


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

fanta

ここのダウン・トゥ・アースに行ったことあります。
商品の品揃えもすごかったが、店内の寒さが印象に残っていますよ。

by fanta (2012-01-14 20:10) 

ミーミー

この辺ずっと歩きました 日本文化センターで丁度イベントやっててみましたよ ここのスーパーに入った事が有ります
fantaさんが言うようになんであんなに冷房かなあ
 バスもレストランもお店も ああ~寒かった 
 アラモアナまで歩きました
 お母さんも散策出来て良かったね マハロ
by ミーミー (2012-01-15 16:35) 

KittyKai

ここ、オフィスのすぐ近くなんです!(今は在宅ですが)
でも、DownToEarthには一度もいった事がない・・・。
新しいLongsもまだいった事がない・・・。
ピーチ系のティーは大好きです^^
by KittyKai (2012-01-15 17:13) 

朝のソナタ

私の母親も「ちい散歩」のファンです。(笑)
by 朝のソナタ (2012-01-15 20:02) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
確かに。自然食を扱うお店ですが、
店内の寒さはなぜかいつもすごいですよね^^;。
by jirorin (2012-01-15 20:27) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
イベントをしていたということは、8日に行ったんでしょうか。
休業日などは、前もって調べておくべきですね^^;。
館内が見られなくて残念でした。
一時期は冷房がきつくなくなったかなと思いましたが、
私も今回は冷房がきつい場所が多いなと思いました。
by jirorin (2012-01-15 20:30) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
以前にオフィスの近くに、
ニジヤ・マーケットができたという記事を見ていたので、
KittyKaiさんのオフィスはどのあたり何だろうと思って歩いていました^^。
大きなロングスがあるなぁと思いましたが、
あれはできたばかりだったんですね^^。
by jirorin (2012-01-15 20:32) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
まったりしていて、いい番組ですよね^^。
by jirorin (2012-01-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。