SSブログ

茨城女子会オフ その2 [オフ会]

女子会の二次会はこちら。
加護やフォレスト店から車で5分足らずで行ける
メイプルファームという雑貨屋さんの中にある「ラミ・デュ・アクシーヌ」です。
以前ここで食べたあるスイーツの写真を見た、
どっかのひろちゃんが気になると言っていたことがあったので、ここにしました^^。

ここは、14時からがティータイムになっていますが、
そのスイーツは、ランチの時間から食べる事ができるようです。
みんなにどれがおすすめかと聞かれたので、
そのスイーツがおいしかった話をすると、
またしても満場一致でそのスイーツを食べることになりました。

それがこちら。
アップルパイのアイスクリームのせです。
P7300113.JPG
オーダーしてからパイを焼くために、
でき上がりまでに20分はかかりますが、私のお気に入りのスイーツです。
これは、ラズベリーソースがかかっていますが、
他にも、ブルーベリー・キャラメル・チョコレートのソースがあります。

300円プラスで、ドリンクも追加。
グレープフルーツ味のノンアルコール・カクテルです。
P7300107.JPG

ここでも話題は尽きることなく、約2時間いろいろな話をしました。
やっぱり女子会の醍醐味は、おいしいものと楽しいおしゃべりですよ^^。
今回は人数も少なすぎず、多すぎずという感じだったので、それもよかったのかな?

この女子会は次回もかなりの確率であるかも?
参加された皆さん、お疲れさまでした^^。



ラミ・デュ・アクシーヌ



nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

boss

このお店、ホントステキでしたわ
すごく気にってしまったの
この近くまでは結構来ていたのに・・・・
私の水戸の友人たちは教えてくれなかったわ

もう一度ぜひ行きたい
近々またお会いしたいですね!
by boss (2011-07-31 19:40) 

ふにゃいの

あたたかいアップルパイに冷たいアイスは
王道のとりあわせ♪
私も大好きです。

楽しい会話ができる集まり
ステキですね^^
by ふにゃいの (2011-07-31 20:39) 

ひろちゃん

アメリカ屋でがっつりの後でもいいよね〜
このお店でもランチも食べたいし…
by ひろちゃん (2011-07-31 20:54) 

なっとう娘

来月は合同誕生会かな??

猫派多数だね~
明日会社でリサーチするわ!
by なっとう娘 (2011-07-31 22:04) 

ミーミー

アップルパイ アイス!
 組み合わせがナイスですね
  また作ってみたいなあ
  女子会 楽しくいいね 次回もすぐかもね ハワイのお話もいっぱいかな マハロ
by ミーミー (2011-08-01 06:57) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
ここのお店は最初、フランス料理を売りにしていて、
それはそれでおいしかったんだけど、敷居が高かったかも…^^;。
それに、雑貨に興味がないと入らないだろうから、
ここのお店は案外穴場かもしれないですよ。
今はリーズナブルなランチを出してますよ^^。
近々、またお会いしましょう(^^)/。
by jirorin (2011-08-01 20:09) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
ひろちゃん以外は、メンバーの誰かと面識がない状態でしたが、
とっても楽しいオフ会でした^^。
お互いのブログを1年以上みているので、他人の気がしないです^^。
by jirorin (2011-08-01 20:11) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
少なくとも、今年のもみじ谷の撮影の後は、ここになりそうだね^^。
ここは、ランチもおしゃれだよ。
by jirorin (2011-08-01 20:12) 

jirorin

なっとう娘さん、いらっしゃいませ。
みんなの都合次第では、合同誕生会も「あり」かもしれないですね^^。
以外に猫派が多いですね。
私も職場でリサーチしようかな?
by jirorin (2011-08-01 20:13) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
この女子会は、ハワイという共通項がちょっと薄いかな?
でも、話すことはいろいろあって、
次回女子会も近々あるかもしれません^^。
by jirorin (2011-08-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。