SSブログ

プリッツ ラーブ味 [いただきもの]

母方の叔母からぢろ母経由でもらった一品。
タイ限定プリッツのラーブ味です。
ハワイのパイナップル味のプリッツみたいなものですねきっと^^;。

SN3J0338.JPG

ちなみにラーブとは、タイ風の香辛料を使ったサラダなのだとか。
しょっぱさの中に、甘さと辛さをうっすらと感じます。

ちなみに叔母は、娘(私から見たら従妹)からもらったのだとか。
従妹は数年前から旦那の転勤についていって、グアムにいます。
旦那は、グアムと日本を往復することはあっても、他の国には行かないのだとか。
従妹がどのようにして、このプリッツを手に入れたのかは謎です…
(従妹とは、中学の頃までは一緒に遊んでいたけど、それ以来はお互い忙しくて、
親戚の冠婚葬祭の時以外は交流がないのです…)
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

ふにゃいの

IWSNU?読めない…
往年のサラダ味が
スパイシーになった感じですか?
by ふにゃいの (2011-07-16 23:24) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
往年のサラダ味が、独特のスパイスまみれで粉々した感じです^^;。
味はいいですが、すごい調味料の粉ですよ^^;。
by jirorin (2011-07-17 18:35) 

ひろちゃん

アタイは先日手羽先を食べたよ
別に辛い粉がついてた
by ひろちゃん (2011-07-17 19:59) 

boss

タイの味って、甘い!辛い!なんだよね。
あんこ味があるらしいの
あんこトッピングつきらしい
探してるけど見つからない・・・・

by boss (2011-07-18 00:32) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
手羽先、んまいよね^^。ビールが欲しくなっちゃうな。
by jirorin (2011-07-18 17:13) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
そのプリッツって、あんこが別パッケージに入ってるやつ?
たしか、期間限定だったような記憶が…^^;。
by jirorin (2011-07-18 17:15) 

mau

私も知人にこれ貰って食べました。
もっと激辛を予想してましたが、意外においしかったです。
でも、なんで日本語で説明書いてあるんだろう?
日本人のお土産狙い?
by mau (2011-07-19 20:58) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
きっとお土産狙いだと思います^^;。
ハワイ限定のパイナップルプリッツにも日本語が書いてありました^^;。
天下のグリコの関連会社ですからね。
by jirorin (2011-07-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。