SSブログ

パルファン・ヴェール [フレンチ]

先日、友人とこちらのお店でごはんを食べてきました。
2196592

秋の味覚が楽しめるコースを選んでみました。

まずは前菜。
2196583
これから出るお料理がかなり期待できそうです。

スープは、グリーンピースのポタージュ。
2196585
メレンゲの下には、綺麗なグリーンのポタージュがあります。

スズキのポワレ。
皮は香ばしく、身はふっくらとおいしかったです^^。
2196586

牛ひれ肉のステーキ。
2196587

デザートはこんなにたくさん^^。
2196591
おなかいっぱいでも食べられちゃうのが不思議です^^。


パルファン・ヴェール



nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

ミーミー

フレンチは夢の料理だといつも思う 家では絶対に出来ないし。。
そうしてお皿の綺麗さも料理のうちね!ノリタケかなあ~いいねえ~
料理も魚も肉もフルだね デザート そうなのよね お腹が一杯といいつつ食べれrるからフシギだよね\(^o^)/ 
by ミーミー (2008-10-18 19:11) 

ぎんちゃん

揚げ物の次はフレ~ンチ^^
どれもこれも美味しそう!
スズキに牛~もうダメ!^^
by ぎんちゃん (2008-10-18 19:33) 

うっしー

グリンピースポタージュに不思議とひかれるものがあります!
もちろんお肉にもひかれてますよ(^^;

水戸出張は、電車で一人です。
これでjirorinさんレコメンドをプリースです♪

by うっしー (2008-10-18 23:37) 

おっくー

おいしそうーーーー。
by おっくー (2008-10-19 12:25) 

しゅくしゅく

jirorin様
前菜から手が込んでて花丸ですね(〃⌒ー⌒)ノ♪
グリンピースのポタージュ(o゜◇゜)ノ
グリンピース好きにはたまりませんなぁ~ヽ(≧ヮ≦*)/

by しゅくしゅく (2008-10-19 14:55) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-10-19 19:34) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
さすがミーミーさん。私はお皿の方までは気づきませんでしたよ。
このコースは、お肉もお魚も食べられるということで、
思わずオーダーしてしまいました。
フランス料理は、なんか夢があっていいですよね^^。
by jirorin (2008-10-19 19:38) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
肉も魚も選べるこのコース。たしか3,000円ちょっとだったと思います。
ガッツリ食べられて、お得だと思います^^。
by jirorin (2008-10-19 19:44) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
私のレコメンドですね^^。
まず、茨城という場所の全体的な特徴なのですが、
北海道に次ぐ道路の長さがある土地柄なので、
基本的に有名なお店は車なしには行けない場所が多いです。

水戸駅から徒歩10分以内のところで
一人で入れるおすすめは… 限られてしまうのですが…

まずラーメンは、北口方面なら南町の「支那そば かど屋」
南口方面なら中央の「匠家」

パスタなら、南口方面なら中央の「K's club」

中華なら、北口の三の丸ホテルわきの「珍満」
(店構えは古いですが、おいしいです)

カレーなら、北口の水戸警察署向かいの「スパイスマハール」 ですね。

あとは、水戸駅の改札付近とか、北口の丸井のレストラン街、
南口のCOMBOX310のあたりも大手のチェーン店が入っていますよ。
1ヶ月後なら、現在改装中の水戸駅ビル6階のレストラン街や
南口に新しくできるビルのレストランもあったのですが…

他にお店を探す場合は、南口方面は居酒屋が多いので、
北口方面に行くといいですよ^^。

それから、水戸駅北口から大工町方面に向かうバスに乗って10分の
(バス乗り場3~7番に来たバスならほとんどOK。運賃160円。)
「泉町一丁目」停留所すぐの京成百貨店には、
水戸周辺で有名なお店の支店が入っています。
地下1階には、ひたちなか市に本店のあるカレー店「曼荼羅」、
9階には、ひたちなか市に本店のあるとんかつ屋「ねぼけ」
東海村に本店のあるパスタ屋「グルーピー」があります。

お店の地図は、私のブログか「食べログ」で見てください。
と、こんな感じですが、いかがでしょう?
by jirorin (2008-10-19 20:21) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
おなかがパツンパツンになるほど、いただいちゃいました^^。
by jirorin (2008-10-19 20:23) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-10-19 20:24) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。
どれも丁寧なお仕事ですよね^^。
こういう盛り付けを見ると、とても癒されます。
by jirorin (2008-10-19 20:25) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-10-19 20:31) 

マルコメ

旨そう...

それも、ただ旨そうじゃなくて、
質の高そう、そして品の高そうなお食事ですね。

ゴックン。
夜中に見ると無性に食べたくなります。

by マルコメ (2008-10-20 00:26) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-10-20 20:16) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。
ここのお店は、みなさん会話を楽しんでいて、
いい雰囲気のお店でした。
きっと、オーナーの方も気さくなのではないかと思われます。
気さくな感じのレストランで、
気軽にフレンチできるのがいいと思います^^。
by jirorin (2008-10-20 20:21) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-10-22 20:36) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-11-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。