SSブログ

番外編 ノースウエスト航空の機内食② ['07 12月ハワイ一人旅]

ホノルルから成田に戻るときの食事を紹介します。

まず、昼食はこちら。
帰りもメインは牛肉を炒めたもの。メインはおいしかったです。
しかし、ブレ気味の写真からも察していただけるかと思いますが、お米がボソボソでした。
エビのお刺身は高ポイントでした。

離陸前の軽食はこちら。
JALはのびきった冷やしうどんが出ますが…
こちらは、サンドイッチです。
フレッシュなフルーツがつくあたりもポイントが高いです。

私の中では機内食は、 JAL<<<<<<ノース  という結果になりました。 こうしてお届けしてきたハワイ旅行記ですが、 ネタ切れなので、この辺で終了させていただきます。 次回は8月下旬頃からお届けできるかと思います。 明日からは、通常モードの「ぢろりんの日常」をお届けします。


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 21

jirorinさんのハワイ特集、知らない情報盛り沢山で
すごく参考になりました~♪ 
通常モードも期待してますっ(^^)!
by (2008-02-06 22:07) 

うっしー

う~ん、今回も十分楽しませていただきましたぁ(^0^)
早く私も行きたいです~!
一応、私は10月か11月頃に計画中です。
それまでは仕事が・・・
by うっしー (2008-02-07 00:23) 

ミーミー

jirorinさん 
色々沢山んの情報有り難う\(^o^)/食事J○Lよりいいじゃん!!
次回の旅ももう決定かな。また楽しみにしてますね。
そうして今度は普通のjirorinさんのおいしい物レポートも楽しみよ。
お仕事も頑張ってね。マハロ 
by ミーミー (2008-02-07 07:01) 

彩りも良くておいしそうですね(^^)
お米は仕方ないですかね(^^;
by (2008-02-07 07:48) 

おっくー

ノースの機内食 すごく豪華に見えます〜
名古屋から乗れないのが残念です・・・
by おっくー (2008-02-07 08:19) 

ぽちくん

ノースの機内食もなかなかいい感じね♪
のびきった冷えたうどんほど、美味しくない物はないわよねぇ。
それなら「うどんでSKY」の方がマシ?  笑
by ぽちくん (2008-02-07 16:41) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-07 20:35) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-07 20:36) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
参考だなんて… たいしたことはしていないと思うのですが…(#^^#)
通常モードはしばらく食べ物ネタが続きますよ^^。
by jirorin (2008-02-07 20:38) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
秋のハワイに行くんですね。いいなぁ。
私はその時期には絶対に行けないので、
その頃のハワイ情報を楽しみにしています^^。
by jirorin (2008-02-07 20:40) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
そうですね。次回のハワイに行くためには
お仕事もがんばらなきゃね…
ハワイの記事を書いている間に食べ物の写真がたまったので、
しばらくは食べ物ネタが続く予定です。
by jirorin (2008-02-07 20:46) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
きっと行きも帰りも出発地産のお米を使っているんでしょうね。
行きの飛行機でごはんがおいしかったので、
ちょっぴり期待しちゃったんですよね…
by jirorin (2008-02-07 20:49) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
そうですねぇ。わざわざ機内食のために
成田から乗るというわけにもいかないですもんね…
名古屋発の便もいろいろと選択肢があるといいですね。
by jirorin (2008-02-07 20:56) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
そうそう、そんな感じです(笑)。
あったかくて無難な分だけ「うどん de SKY」が勝ってます。
by jirorin (2008-02-07 20:58) 

jirorinさん、おかげさまで写真見れるようになりました!!
おー機内食、いい感じですね~
うちは最近JALばっかりなんですが、毎年同じ時期なのでいつもメニューが同じです。飛行機に乗ると、機内食も楽しみの一つなのにちょっと工夫して欲しいものです。
by (2008-02-08 10:29) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
写真を見られてよかったです。
いつも同じメニューなのはがっかりですよね。
しかも、帰りの飛行機の軽食の冷やしきしめん。
あれもなんとかならないのかな?と思ってしまいます。
by jirorin (2008-02-08 19:31) 

jirorin

フェイリンさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-09 18:54) 

朝のソナタ

行きも帰りもなかなか美味しそうな機内食でしたね。
今回のハワイ旅行記も、とても楽しかったですよ〜!
どうもありがとうございました。
なんか私もハワイに行きたくなりましたよ!!
by 朝のソナタ (2008-02-12 00:08) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
JALと比べると、ノースの食事はかなりよかったなと思っています。
ハワイ旅行記に長々とお付き合いいただきありがとうございました^^。
by jirorin (2008-02-13 20:49) 

tomo

私はマイルを貯めている関係で、最近はずっとノース利用です。
エビのカクテルも好きだし、軽食のサンドイッチもお気に入りです♪
ノースの機内食、私は好きなんですが、日系にはかなわないと思っていました。
次回は8月渡ハなんですね。予定が決まっていて羨ましいわ~。
by tomo (2008-02-15 14:21) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
日系の会社はマイルの有効期限が短くて貯めづらいですよね。
なので、私もノースの方に移行中です。
JALのマイルは、JTBのポイントに入れ替えて、
旅行代を安くしようと思います。
by jirorin (2008-02-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。