SSブログ

ホノルル空港にて ['07 12月ハワイ一人旅]

ホノルル空港行きのバスに乗ってから
いつの間にかまた鼻炎の薬のせいで爆睡していました…

空港に着いてからは、いつもは検査が終わるまでに時間がかかるのですが、
午後便で人が少なかったためか、
20分足らずで終わってしまい、拍子抜けしてしまいました。

さっき食べたエッグ・ベネディクトでおなかがいっぱいだったので、
通路の椅子でのんびりすることにしました。

…またしても、ここで爆睡してしまいました。

搭乗口のロビーが開いたので移動しました。
意味もなく外の景色を撮ってみました。

椅子に座ってのんびりしていると、
アンケートにご協力ください。 と、こんなものをもらいました。

旅行の予算の内訳などを詳しく書かされます。
このアンケートに答えるのは2回目ですが、これはいったい何に生かされるのでしょう?

飛行機に乗り込んでからは、またしても爆睡でした。
座席に着いて、シートベルトを締めて、
非常口の近くに座っていたので、乗務員さんから
「非常口の操作の仕方は大丈夫?」と聞かれて、
避難方法のパンフレットを指差すと「OK!」と言われ…
…そこから、飲み物のサービスが来るまで爆睡だったようです。
離陸したことすら覚えていないほどでした。
でも、座席を倒さずに寝ていたので背中はものすごく痛かったです。

明日からは番外編として、
宿泊したホテルと機内食を紹介します。

ホノルル空港


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 23

HAL

日本って出国の時、すごい混雑してるけど、海外ってけっこうスムーズにいけちゃうこと多いですよねー(小さな南の島だけかな?)

逆に搭乗手続きがぎりぎりまで始まらなくて、
せっかちな私はいらついたり。笑
by HAL (2008-02-03 19:48) 

ミーミー

jirorinさん 
本当に帰るのね~ このアンケート昨年渡されたが書かなかったよ。何か改善されるのかな~?午後は空いてるのかな。ミーミーさん達はそこそこ混んでたよ。テロの時とは少し検査も緩和されてるような気がします。
鼻炎には悩まされましたね~ 日本帰って薬飲んでるかな。 マハロ
ホテルの話も楽しみ~です!
by ミーミー (2008-02-03 20:17) 

fanta

私は一昨年アンケートに答えましたよ。
昨年は渡されなかったなぁ。
by fanta (2008-02-03 20:24) 

chakky

アンケートって、やっぱり日本語なんですね(笑)
アメリカだし、英語??と思ったけど、やっぱり日本語だよねってウンウンって納得しちゃいました。
by chakky (2008-02-03 22:49) 

popoki

以前バイトで成田空港で飛行機待ちをしている外国の人に、
こんなアンケートしたことあります。
目的は通貨の流通を調べるため、とかなんかそんなんでした。
by popoki (2008-02-04 07:42) 

おっくー

こんなアンケートがあるんですね!
知らなかったです〜。
by おっくー (2008-02-04 08:17) 

ぽちくん

そんなに爆睡するほどきついお薬だったのね~。
帰りの日でよかったわよぉ。
こういうアンケートがあるのね。
ホント何にお役立てなのかしらん?
by ぽちくん (2008-02-04 09:41) 

アンケート受けた事ないです。
なんなんだろうね?
by (2008-02-04 10:53) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
そうそう、搭乗手続きが日本と比べると
ずいぶんゆっくりですよね。私も気になっていました。
日本では何か余計な作業をしているから、
搭乗手続きを早くからしているのでしょうか?
by jirorin (2008-02-04 18:52) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
今回の検査は、本当にあっという間で拍子抜けしました。
それから鼻炎の件。
マンゴー花粉で悩まされて以来、
日本では特に発症していないです。(ホッ)
ネットで情報を検索していたら、
にがり水を飲むといいと書いてあったのを見つけたので、
只今お試し中です。
by jirorin (2008-02-04 18:56) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
不定期にやっているのか、私も毎回渡されるわけではありません。
でも、無償でやるにしては面倒くさいアンケートです。
by jirorin (2008-02-04 18:58) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
問題が複雑な上に英語だったら、
きっと私は答えなかったと思います(笑)。
by jirorin (2008-02-04 18:59) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
なるほど…
確かに、どの項目にどのようにお金を使ったかを
すごく詳しく書かされました。
ちゃんと結果が生かされていればいいんですけど…
by jirorin (2008-02-04 19:01) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
無償なのに、書くことはたくさん。
むしろ書いたことがないほうが幸せです^^。
by jirorin (2008-02-04 19:02) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
この日は起きていたのは5時間くらいだったと思います。
人間これほど眠れるのかと思うくらい眠りました。
このアンケート、答えることは多いけど無償なので、
余計にこの生かされ方が気になります。
by jirorin (2008-02-04 19:05) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
無作為にアンケートをしているような気がします。
前回アンケートに協力したのは、一昨年の夏でした。
むしろこういう機会に出くわさないほうがラッキーかも。
by jirorin (2008-02-04 19:06) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-04 19:07) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-05 21:08) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-05 21:09) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-05 21:09) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-06 19:28) 

朝のソナタ

爆睡だったのは、鼻炎の薬のせいもあるかもしれませんけど、
きっと旅の疲れが出たのではないでしょうか...。
私もだいたい、旅の帰路は乗り物の中で爆睡です(笑)。
by 朝のソナタ (2008-02-11 23:06) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
普段は好奇心いっぱいなので、なかなか寝ないほうなのですが、
このときは恐ろしいくらい、ぐっすりと眠りました。
私も年をとったのかな…
by jirorin (2008-02-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。