SSブログ

ザ・ベランダで朝食 ['07 12月ハワイ一人旅]

とうとう、ハワイにお別れするときが近づいてきました。
最後にホテルからの景色をパチリ。

このあと、ホテルをチェック・アウトして、
モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾートに朝食を食べに行きました。

朝の10時ごろについたというのに、
「ザ・ベランダ」での食事を待っている人がたくさん。
でも、案外回転が速く、20分待ちほどで席につくことができました。

周りの景色をどうぞ。

ビュッフェもあったのですが、
私はエッグ・ベネディクトが食べたくて、
「ベランダ・ベネディクト」をオーダー。

やはりホテルのエッグ・ベネディクトはどこかおしゃれです。

食事が終わって、宿泊客でもない私が
なぜかくつろぐスペースはここ。

ロッキング・チェアーで揺られながら、カラカウア大通りを見るのが
とてもいい気分で、私の好きな場所なのです。

とても名残惜しかったのですが、
空港に向かうバスの集合場所に向かいました。

モアナ サーフライダー


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 25

優Tube

こんにちは
ハワイいいですね~1度いったことがあるんですが
その時の楽しい思い出を思い起こしました。いい写真ですね。
いろんなコンテンツが楽しめる
たくさんの動画配信中!
良かったら見てください。
http://jk.tv/
また遊びに来ます。それでは。
by 優Tube (2008-02-02 19:07) 

エッグベネディクト、美味しそうです♪
シェラトンからウェスティンになって、玄関口のロッキングチェアも
リニューアルしたんですね。
by (2008-02-02 19:15) 

HAL

ベネディクトって、パン? タルト??
by HAL (2008-02-02 20:58) 

帰国前の時間ってホント、名残惜しくて、
思い出に浸ったりして、
ちょっとサミシクなったりして、、、
でも、それだけ楽しかったから、
だから、また来たい!って思うんですよね!
by (2008-02-02 21:31) 

うぅ・・・すごく切ない
その気持ちわかるわァ~~~
名残惜しいよね。そしてまた来ると誓う・・・
by (2008-02-02 23:00) 

うっしー

最終日ってさびしいですよねぇ(^^;
思いが伝わってきますよ!
by うっしー (2008-02-03 01:09) 

おっくー

私も朝食を食べに行きましたよ~
ここは雰囲気がいいですよね~・・・・。

ロッキングチェアー 座りたかったけど
私が行った時は満席(?)でした。
残念です~。
by おっくー (2008-02-03 03:38) 

ミーミー

jirorinさん 
帰る日の朝の気持ちはねえ~ああ~キリがないが・・・
ここのホテルのこの場所に人と待ち合わせに行ったのよ!(^^)! ステキな所よね。そうして違うホテルでだけどこのメニューやはり食べたのよ!美味しいよね~”美味しい”と言う評判だったからみんなで食べに行ったのよ。また載せるから見てね。
by ミーミー (2008-02-03 07:58) 

popoki

エッグ・ベネディクト美味しそう〜。
大好きなのですが、もう何年も食べてないです。
そういえば、ここにカメラが設置されてて、
ネットで見ている人がカメラを遠隔操作できましたが、まだあるのかな?
シェラトンホテルのページだったと思います。
by popoki (2008-02-03 08:57) 

ぽちくん

お名残惜しい感じが伝わってくる感じ。
ハワイを立つ日にいい朝食ね。
エッグ・ベネディクト、ホント美味しそう~♪
by ぽちくん (2008-02-03 15:14) 

jirorin

優Tubeさん、いらっしゃいませ。
よろしかったら、またいらしてください。
by jirorin (2008-02-03 18:25) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
ウェスティン・リゾートになって、
いろいろなところがちょこちょこリニューアルしているようですよね。
でも、「モアナ・サーフライダー」らしさは
大切にしていってほしいなと思います。
by jirorin (2008-02-03 18:27) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-03 18:27) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
エッグ・ベネディクトは、イングリッシュ・マフィンに
ポーチドエッグをのせ、オランデーズ・ソースという
マヨネーズに似たソースをかけるのが基本形です。
なので、ここもイングリッシュマフィンを使っていました。
by jirorin (2008-02-03 18:30) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
旅の終わりはいつでも名残惜しいものですが、
ハワイから離れるのは、それ以上にさびしくて名残惜しいです(涙)。
by jirorin (2008-02-03 18:31) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
そうそう、名残惜しくて、また来ると誓い、
そして年2回ハワイに出没する私がいます(笑)。
by jirorin (2008-02-03 18:33) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
特に冬のハワイから離れるときは、
寒い日本に帰るので、余計に名残惜しいです。
by jirorin (2008-02-03 18:34) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
どこのホテルでも朝食は出していますが、
ここは、一味違いますよね。
大きなバニヤンツリーと海を見ながらの食事は格別ですよね^^。
by jirorin (2008-02-03 18:37) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ミーミーさんが言ったのはニューオータニの方かしらん?
エッグ・ベネディクトはそちらの方が有名ですよね。
…なんて、そこにもまだ行ったことがないのですが…
by jirorin (2008-02-03 18:39) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
エッグ・ベネディクトはおいしいですよね。
前回の旅では、ワイラナ・コーヒーハウスで食べましたが、
そこのもおいしかったですよ。
そして、シェラトンのカメラ、調べてみたいと思います。
ウェスティン・リゾートに格が変わっていても
そういう楽しい機能は残っているといいな。
by jirorin (2008-02-03 18:42) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
エッグ・ベネディクトはシンプルな料理ですが、
おいしいなぁ。と思う料理の一つです。
うちでもできそうなほどのシンプルさなので、
うちでも作ってみようかな?
by jirorin (2008-02-03 19:19) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-04 19:08) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-05 21:09) 

朝のソナタ

エッグ・ベネディクトって美味しそうですね〜。
なんだかなごり惜しそうな、切ない雰囲気ですね〜。
私も読んでいてちょっと寂しい気持ちになりましたよ。
by 朝のソナタ (2008-02-11 22:41) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ハワイを離れるときの気分は、
恋人としばらく離れるときのような気分です。
日本に帰ったら、また楽しい日々が送れるように、
一生懸命働きまくるんですけどね(笑)。
by jirorin (2008-02-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカ製の薬…ホノルル空港にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。