SSブログ

Arancino di Mare ['07 12月ハワイ一人旅]

いろいろあった一日でしたが、
夕食は、アランチーノ・ディ・マーレに行きました。

テーブルはこんな感じ。

いかにも食が進みそうなテーブルです。

まず、フォカッチャ到着。
パスタ類を注文するとついてくるようです。
オリーブオイルをつけながら食べるしいですが、そのままでいただきました。
なかなかおいしいです。

今日のオーダーは、スパゲッティー・ケッカ。
トマトとモッツァレラチーズが惜しげもなく入っています。
アメリカのパスタはゆですぎという話もありますが、
ここのオーナーは日本人なので、アルデンテでおいしくいただくことができます。

帰りは、相変わらず風が強いので、
ワイキキ・ビーチのサンセットをフラを見ることなく、
ただひたすら歩きました。

歩いていると一度収まっていたアレルギー性鼻炎がまた出てしまい
一歩ごとにくしゃみをしていると言っても過言でないほどでした。

Arancino di Mare


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

日本人がオーナーのお店ですか!
パスタ美味しそうですね(^^)
by (2008-01-31 19:51) 

ミーミー

飲み物などハワイではよくこうして出ますね。
日本人なら繊細な味かと思えるね。グランマさんが言うにはトップが日本人でないと日本的な食事も何処か変なんだそうです。美味しい感覚がわからないのだとか。
by ミーミー (2008-01-31 21:04) 

chakky

モッツァレラ!!!
モッツァレラ×トマトのパスタが、パスタの中でも1番好きです!!
もちっとした食感が良いですよねー♡
by chakky (2008-01-31 23:38) 

ぽちくん

美味しそうなパスタねっ。
トマトとモッツァレラの組み合わせって、ホントいい感じよね。
日本人オーナーのお店なら、何かと安心ね。
by ぽちくん (2008-02-01 15:49) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
ここのパスタは、本当においしいです。
次回も他のパスタを食べに行くと思います。
by jirorin (2008-02-01 18:43) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-01 18:44) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
プランテーション・アイスティーは、
お店によって入っているジュースが違うので飲み比べも楽しいです。
そして、やっぱりシェフは日本人がいいなぁと
旅行に行くたびにそう思います。
味が単純ではなくいい意味で複雑なところがいいです。
by jirorin (2008-02-01 18:48) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
モッツァレラ・チーズのパスタは
トマト・チーズ・パスタのそれぞれの食感が
いい感じに混ざり合っていておいしいですよね^^。
by jirorin (2008-02-01 18:50) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-01 18:51) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-01 18:51) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
今回の旅は気がつけば後半は
日本人がらみのお店ばかりに行っていたような気がします。
年をとったのかな…
日本人ならではの繊細な味をついつい求めていました。
by jirorin (2008-02-01 18:54) 

朝のソナタ

トマトとモッツァレラチーズのパスタ、
これはたまらなく美味しそうだなぁ〜!!
確かに食が進みそうなテーブルですね(笑)。
by 朝のソナタ (2008-02-02 16:39) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
シンプルですが、すごくおいしいパスタでした。また食べたいです。
赤は食欲増進の色ですよね^^。
by jirorin (2008-02-02 20:24) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-05 21:10) 

KittyKai

パスタおいしそ~!!
by KittyKai (2008-02-06 16:00) 

jirorin

kittykaiさん、いらっしゃいませ。
機会があったら、ぜひお試しください^^。
by jirorin (2008-02-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶の間に行くアメリカ製の薬… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。