SSブログ

トラブル発生 南東部バスの旅 ['07 12月ハワイ一人旅]

気がつけば、記事数が666… オーメン…

おなかがいっぱいになったところで、またバスの旅をすることにしました。
しかし、これがアンラッキーの始まりだったとは…

ワイキキ・トレード・センターの付近で、お目当てのバスを待っていたのですが、
30分待ってもバスは来ず…
ちょっとイライラしていたときに、「Hi!」の声…
振り返るとそこには、スーツ姿の黒人男性が立っていました。

なんとなく嫌な予感がしたので、無視を決め込むことにしました。
しかしこの方、かなりしつこく、
何も聞いていないのに、無視し続ける私にベラベラと自分のことについて語りだしました。

彼の名はエドワード。オーストラリア人でK1好きだとか。
大晦日の前日から試合を見るために日本に行くと言っていました。
そして、近くでカフェを経営しているから… と、
むりやり店の地図を私に持たせたりもしました。

(…ここまで書いて、すでにお気づきの方がいるかもしれませんが、
どうやら、悪名高きエドワードに遭遇してしまったようです。
ハワイの掲示板で時々報告されるこの方。
あるときは一人旅の女性をナンパし、自分のコンドミニアムに連れ込んで無理やり体を触り、
またあるときは、寸借詐欺をするというかなりの曲者です。
popokiさぁ~ん。popokiさんが前にうちのブログにコメントされてたあの人ですよぉ。)

かかわりをもってはいけないと、相変わらず無視を決め込むと、
「日本人?」
「独身なの? 僕は独身だよ」
「年はいくつなの?28?」
と質問の嵐。
どうしよう… と思ったときに、お目当てのバスの番号が見えたので、
急いでそれに乗り込みました。

ほっとしたのもつかの間、そのバスは途中のカハラ・モールまでだったので、
終点で降りました。
まぁ、エドワードから逃げられてよかったけどね…

バス停で待つこと小1時間。ようやくバスが来ました。旅の再開です。

しかし、第2のトラブルが私を襲ったのです…
バスに乗り込んでほっとしたのもつかの間、私はハクション大魔王になっていました(笑)。
と、いうのはこの日は風の強い日。
そのため、バスを待っている間に私は民家のマンゴーの花粉と火山灰とを
たっぷり吸い込んでいたらしいのです(涙)。

途中下車しながら旅をしたかったのですが、そんな心の余裕もなく急遽予定変更。
バス周遊の旅となりました。
ちなみにバスは、ハワイカイ → シーライフ・パーク → カイルア → ダウンタウン → アラモアナ
と進みます。

車窓からの風景。

シーライフ・パークの手前にある
マカプウ・ビーチ・パークが、天気の悪い日にもかかわらず真っ青な海でした。

バスの車窓からなので、限界ありまくりですが…

シーライフ・パークからは、23番は57番になって
ダウンタウン経由でアラモアナに向かいます。

こんな山もありましたが、これはなんという名前なんでしょう。
ほぼ直角の斜面です…

ここから先は、くしゃみと鼻水で制御不能になったので、
とてもぢゃないけど、写真を撮れる状況ではありませんでした。
次回利用する際は、カイルアで途中下車したいです。


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
Seabornia

こんばんわ。
大変だったんですね。
この日は、25日ですか?25日は、ノースの方まで行ったんですが、晴れたり大雨だったり忙しい日でした。ちょうど、クアロアあたりでこんな雨に遭遇しました。

それと、私のブログ。まだ言ってはいないんですが、あと少しでしばらく”休刊”することにしました。
少し、変な人が毎日凄いアクセスしているので。。。また、しばらくしたら再開しようと思いますが取り合えずそれは、言うつもりはありません。ぢろりんさんには、事前にお知らせに伺いました。
by Seabornia (2008-01-29 21:34) 

chakky

こっわぁ。
そんな悪名高き人がいたんですか!!
知りませんでした・・・

そしてそして。
花粉とは無縁と思っていたハワイなのに、マンゴーの花粉があるとは・・・びっくりです。

エドワードから逃げ切れてよかったですね(´・_ゝ・`)
by chakky (2008-01-29 22:15) 

tomo

大変でしたね。
比較的安全なハワイでも、女性の一人旅だと
いろいろと危険なこともあるんですね。
でも無事で良かった~。
by tomo (2008-01-29 22:23) 

HAL

オーメンおめでとうww
by HAL (2008-01-29 23:20) 

エドワードはそんな有名なんですね!
ホント、逃れられてよかったです;;;
by (2008-01-30 06:40) 

うっしー

うわっ、散々でしたねぇ~(^^;
エドワード恐るべし!!
逃れられてホント安心安心!
by うっしー (2008-01-30 07:40) 

ミーミー

jirorinさん 
まあ~怖かったろうね~ あそこでミーミーさん達も通りがかりに外人にナンパ?されそうになってた女の子がいてね。友達が日本語で「何してるの!」ってその子のお母さんみたいに言い女の子を連れて来たのよ。そうしたらカタコトの日本語で中国人の子だったのよ。でもトレードセンター付近色々な人バス待ちもしてるよね。jirorinさんが無事で何より!天気もこの日悪かったのね。 主人のハクションよくしてたよ。
by ミーミー (2008-01-30 08:20) 

jirorinサン、ほんと怖い目に逢いましたね。
若い女の子の一人旅はやっぱり危険です。連れて行かれなくてよかった、よかった。
by (2008-01-30 09:54) 

ぽちくん

そんな人がいたのね~。
エドワードね、よぉ~く覚えておくわ。
jirorinさんに何事も無く、彼から逃げられて良かったわぁ。  ほっ。
by ぽちくん (2008-01-30 12:57) 

Lea

そんな人がいるんですねぇ~。
エドワードには要注意ですね。。。ありがとうございます。。。
覚えておきます。
by Lea (2008-01-30 14:56) 

こわッ。何処にでもいるんですねーそういう奴・・・日本にもいますよね。
ご無事で何よりです。
by (2008-01-30 16:34) 

怖すぎます~。もう少しバスが頻繁に来るといいのにね。
とにかくご無事でよかったです。
by (2008-01-30 16:39) 

jirorin

Seaborniaさん、いらっしゃいませ。
この日は27日でした。
ノースのほうは、25日は天気が悪かったのですね。
そして、ブログ休刊の件。世の中には変わった方がいらっしゃるのですね。
災難としか言いようがないですね。
残念ですが、また晴れてブログが再開できる日をお待ちしています。
by jirorin (2008-01-30 20:11) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
マンゴー花粉のことは、今回の旅で初めて知りました。
ワイケレツアーの運転手さんが、
「風の強い日はマンゴー花粉が飛ぶよ」と言っていたので、
まさか…とは思っていましたが、こんな目にあうとは…
by jirorin (2008-01-30 20:14) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
一人旅は2回目ですが、こういうこともあるのだなぁ…と
しみじみと思ってしまう出来事でした。
でも、これからも機会があれば、ハワイ一人旅はしようと思います。
by jirorin (2008-01-30 20:18) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
オーメンを祝っていただいてありがとうございます。
by jirorin (2008-01-30 20:20) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
一部の方には有名です(笑)。
バスが来てくれて、本当によかったです。
by jirorin (2008-01-30 20:22) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-30 20:23) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
かなりしつこいとは聞いていましたが、
本当に逃げられないほどのしつこさでした。
エドワード、恐るべしです。
by jirorin (2008-01-30 20:28) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
この方は、日本人女性に声をかけるために、
スタバ周辺に出没することが多いとか。
そういえば、トレードセンターにもスタバがありましたよね。
大勢がいる場所にもこんな罠が潜んでいるということを学習しました。
by jirorin (2008-01-30 20:30) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
確かに女性一人旅は危険なことも多いのですが、
得るものも多いと思っています。
なので、これからも私は一人旅をすると思います。
今回の教訓としては、
とりあえずスタバの近くのバス停に行かない。
お店で品物を物色しているふりをしてバスを待つ。
ということでしょうか…
by jirorin (2008-01-30 20:33) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
そうそう、エドワードです。
気さくに話しかけてくる黒人の名前が「エドワード」なら要注意です。
バスが来てくれて本当によかったです。
by jirorin (2008-01-30 20:39) 

jirorin

Leaさん、いらっしゃいませ。
一人で行動している日本人女性には
見境なく声をかけてくるらしいので、Leaさんも気をつけてくださいね。
by jirorin (2008-01-30 20:40) 

jirorin

イッキさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-30 20:40) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
myu:*myuさんも、ハワイに行ったときは気をつけてくださいね。
ベージュ色の車に乗って、
カラカウア通りを流していることもあるらしいです。
by jirorin (2008-01-30 20:43) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
30分に1本の間隔で走っているはずだったのですが、
この日に限って50分くらい待たされたような気がします。
この日に限って… どうしてだったのでしょう?
by jirorin (2008-01-30 20:47) 

朝のソナタ

怖い体験しましたね〜。
こういう人に遭遇したら無視してその場からすぐ去るのが一番ですね。
ハワイの掲示板にも載るような危険人物なら、なんとか逮捕してほしい
もんですよね。
by 朝のソナタ (2008-02-02 16:27) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
被害にあわれた方は、あまり警察に届けていないみたいですよ。
私についても「しつこいナンパ」程度なので、届けるほどでもないし…
でも、一部ではかなり有名なので、
そろそろなんとかしてほしいですね。
by jirorin (2008-02-02 20:28) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-02-02 20:29) 

きわみラーメン茶の間に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。