SSブログ

正負の法則? [パチンコ]

私が心の師匠と勝手に思っている美輪明宏様が、
「オーラの泉」でよくする話を最近何かと思い出す。

正負の法則。
人はいいことがあると、悪いことも同じくらい起こる… というもの。

最近週末のパチンコ通いがすっかり板についた私…。
絶えることのない職場でのストレスを癒すべく、
確率変動(特定の絵柄で大当たりすると次の大当たり確率がアップするという機能)を
当てやすい台を自分なりに探し、そして、怖いくらいに勝ち続けている。

ちなみにこの3連休。毎日パチンコに行きましたよ。 どーなる、私(泣)。
23日は浮気して最近話題の「アクエリオン」に挑戦して先週の勝ちをすべてつぎ込む。
しかし、24日は「海物語」で確率変動を15回連続で引き、大勝。
25日も確率変動を12回連続で引き、少々休んだ後で確率変動を3回連続で引き、また大勝。

いったい、どーした。私。これぢゃ、パチプロ並みの勝率ぢゃないか…

今の私の正負の法則。
正 … パチンコで怒涛の勝利。
負 … 職場に私の正義に反するヤツが複数いて、ムカツク日々。
     もう少し若ければ、辞めて新天地を目指したいくらい。

神様。このままだと私はパチプロになっちゃいます(笑)。
そんなんぢゃなくて、穏やかな職場環境を与えてください(祈)。


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

ミーミー

jirorinさん ナイスを有り難う\(^o^)/
まあ~すんごい!勝ったのね~。ハワイ行きの・・・ネ それともブランドバックでも・・・\(^o^)/  職場のストレスわかるよ。特に女が多いとね~ハワイでストレスなくして来てね。そうしてパチンコに行かないで済むような職場になること祈ります!
by ミーミー (2007-11-27 19:23) 

fanta

正負の法則って知りませんでしたが、私も昔から同じことを考えていました。
経験上これはホントだと思います。
ただ人により正負の大きさが違っていて、すごくイイこととすごく悪いことが起こる人、ちょっとイイこととちょっと悪いことが起こる人がいます。
どちらも±0になるんですけどね。
この法則はずっと信じてますよ。
by fanta (2007-11-27 22:14) 

(≧∇≦) あははははっ
凄いよjirorinさんこれ してこの法則
いやぁ~ほんとごもっともと思われます。
確率変動 、、、
えっとぉパチプロ(並み)ぢゃなくってこれもうパチプロの域じゃない!?
by (2007-11-28 17:24) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-28 20:32) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
うんうん。うちの職場、女子が多いです。それから体育会系も…
来年の春にでも、
大規模な人の入れ替えがあればいいのに… と思っています。
このストレス、早くハワイに行って晴らしたいです。 
by jirorin (2007-11-28 20:37) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
私の正負の法則。結構極端です。
fantaさんは、いかがですか?
by jirorin (2007-11-28 20:41) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-28 20:42) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
最近の怒涛の勝率に、少々ビビっているぢろりんです(笑)。
儲かるのはうれしいですが、
人並みの平安も欲しいわけで…(泣)
by jirorin (2007-11-28 20:48) 

jirorin

たねさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-28 20:48) 

朝のソナタ

正負の法則ですか?!そうですね〜私はちょっとわからないですけど、
でもどこかでストレス発散しないと疲れちゃいますからね。
そうそう、一ヶ月後にはハワイが待ってますよ〜!
by 朝のソナタ (2007-11-29 02:36) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-29 19:43) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
そうですよね。もうすぐハワイ…
ハワイに行ったら、ストレスもどこかに飛んでいくかな?
by jirorin (2007-11-29 19:53) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-29 20:54) 

fanta

私の正負の法則も極端ですよ。
by fanta (2007-12-03 16:15) 

jirorin

fantaさん、再びいらっしゃいませ。
そうですか… 極端なんですね。フフフ…
by jirorin (2007-12-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。