SSブログ

番外編 ノースウエスト航空 ホノルルラウンジ ['07 8月ハワイ]

帰りにホノルル空港で利用したラウンジは、
よくも悪くも'50年代の雰囲気プンプンでした。

まず、入口はこんな感じ。
ren0213
入口で搭乗券を見せると、ラウンジに通してもらえます。

…が、そこで問題発生。
私達は、ラウンジに入れてもらえなかったのです。

なぜか。

友人の搭乗券の印字が微妙にずれていて、
エコノミー席のあたりに座席番号が書かれてあったのです。
私達はビジネスクラスの客であることを言い張ったのですが、
入口にいたねーちゃんには全く聞き入れられず、追い出されてしまいました。

でも、あきらめがつかなかったので、
5分後にまた行くと、
さきほどのねーちゃんはおらず、
受付に、上品なおばさまがいたので、再度搭乗券を提示。
おば様も「あなた達はエコノミー」と言ったのですが、
ビジネスクラスの客であることを言うと、端末で調べてくれ、
ようやく中に入ることができたのでした。

よくも悪くも'50年代の雰囲気プンプンの照明暗めのラウンジで、
軽食と飲み物をセレクト。
ren0214
成田のラウンジと違い、アメリカン…

ソファーでまったりしていると、さきほどのねーちゃんが通ったので、
思い切りガンを飛ばしてやりました。
ねーちゃんはそれに気づき、少し後ずさりしていました(笑)。
ガン飛ばしの効果は、世界共通のようです…


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

chakky

ちゃんと確認してから、文句言って欲しいもんですねー!
by chakky (2007-09-30 20:09) 

うっしー

恥ずかしい質問していいですか(^^;
ラウンジって、搭乗口近辺にあるんですか?
今までこういったラウンジって利用したことが
ないんで・・・エヘヘ
by うっしー (2007-10-01 00:20) 

ぽちくん

ちゃんとチェックして欲しいわねぇ。
色んな意味で50年代だったのね。
ガン飛ばしは世界共通なのね~。  覚えておくわ。  笑
by ぽちくん (2007-10-01 13:06) 

popoki

っこ、ここは本当にラウンジ?
なんか、お皿に載ってるもの、学食の香りがしますけど…。
う〜ん、ハワイだからいいのか?
いや、でも成田との差がすごいですね。笑ってしまいます。
by popoki (2007-10-01 15:44) 

ラウンジのおねーちゃんは、ノースだからやっぱり英語だったんですか?
英語攻めだったら、私だったら、おじけつ゛いてしまってただろうなぁ。
せっかくビジネスに乗ったんだから、利用させてもらわないとね!!
by (2007-10-01 18:03) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-01 20:06) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
思い込みで客を追い出すなんて、
サービス業の人のすることではないですよね。
by jirorin (2007-10-01 20:08) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-01 20:08) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ぜんぜん恥ずかしい質問ぢゃないですよ。
私も利用するまで意識すらしていなかったので…

ホノルル空港のラウンジは、搭乗口のすぐ近くにあります。
成田空港のラウンジは、出国審査を出て、
エレベーターで1つ上の階に行くとあります。
by jirorin (2007-10-01 20:11) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
客の主張もちゃんと聞いてほしいものです。
たしか、アメリカは自己主張をちゃんとすれば
なんとかなる国のはずですが…
そうそう、ガン飛ばしは世界共通ですよ。フフフ…(笑)
by jirorin (2007-10-01 20:14) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
この落差がすごいでしょ?
JALのラウンジはこれほどは落差はなかったですよ。
アメリカの航空会社は、
客が飛行機で移動することを特別なことには思っていなく、
電車で移動するのとほぼ同じ位置づけと考えていると
聞いたことがあります。
だから、このラウンジのレトロっぷりは仕方ないのかなと
解釈することにしました。
by jirorin (2007-10-01 20:19) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
英語で話していましたよ。
でも私たちが日本人だと分かっていたためか、
私たちが何を言っても
「No business,you are coach」を繰り返していました。
(NWでは、エコノミー席のことをコーチ席と言います)
まったく、むかつくねーちゃんです。
by jirorin (2007-10-01 20:25) 

jirorin

好くんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-01 21:04) 

朝のソナタ

成田空港でのラウンジとの差がちょっとあるみたいですね。
それにしても、ちゃんと確認して欲しいところですよね。
こういう方には思いっきりガンを飛ばしてもOK牧場です。はい。
by 朝のソナタ (2007-10-13 15:44) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
出ましたね。久しぶりに○○○ギャグが(笑)。
基本的に私は「目には目を。歯には歯を。」の人なので、
ついやってしまいました。ハハハ…
by jirorin (2007-10-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。