SSブログ

カパフル通り食べ歩き 番外編 ['07 8月ハワイ]

レナーズから The Bus のバス停まではちょっと歩くので、
周りをキョロキョロ。
元気寿司の真向かいは、ただいま工事中でした。
ren0178
ショッピングモールっぽいのですが、
何ができるのか、ご存知の方いませんか?

バス停に着いてから、バスが来るまで30分ほど待ったので、
あちこちまた撮影。
ren0179
ren0180
ren0181

バスが来ました。
ren0182

でも、ホテルに帰るのには乗換えが必要です。
何も言わなかったのに、運転手さんがトランスファー・チケットをくれました。
ren0183
時間内に乗換えができれば、次のバスの運転手さんにこれを渡せば
お金を払う必要がありません。

乗り換えたバスの車内を撮ってみました。
やっぱり車内は、アメリカンな感じです。
ren0184


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 17

ぽちくん

バスであちこち移動って面白いわね。
jirorinさんって「じもてぃ」みたいね。
すごいわぁ。
by ぽちくん (2007-09-26 20:13) 

fanta

工事中のショッピングモール?私も気になっていました。
誰が知っている人がいるといいのですが。
by fanta (2007-09-26 21:16) 

chakky

ハワイに行くと、トロリーバスを愛用してしまいます^^;
ので、見慣れた場所&観光地がメインに・・・

普通のバスに乗って、移動も楽しそうです!
by chakky (2007-09-27 00:45) 

SAFEWAY?だったかな。 スーパーが入るようです。
by (2007-09-27 02:33) 

トランスファープリーズ
確かガイドブックに
運転手さんにこう言いましょうって(笑)
載ってたのをこのチケット見て思い出しました!
by (2007-09-27 14:40) 

jirorinさん、ザ.バス使い慣れてる感じですね。
かっこいい~です!
by (2007-09-27 18:34) 

ボクはオリオリカードでトロリーを利用して移動ばっかり、、、(^^;
by (2007-09-27 20:24) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、「じもてぃ」並にバスを使いこなせるのは
まだまだずぅーっと先です。
常にガイドブックとお友達です。
by jirorin (2007-09-27 22:08) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
気になりますよね。次回の渡ハのためにも…
by jirorin (2007-09-27 22:10) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
トロリーで行けるところでも、結構遠回りしていたりして、
時間がもったいなかったりするので、
勇気をだしてバス利用もいいかもしれませんよ。
世界の歩き方から、ガイドブックも出ていますよ。
ABCストアでも、日本語版のガイドブックが売っています。
by jirorin (2007-09-27 22:13) 

jirorin

kj1959さん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。
オープンの暁には、ぜひとも店内を見てみたいと思います。
by jirorin (2007-09-27 22:14) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
そうそう、そう言うんですよね。
バスを待っている間、その言葉が
私の頭の中をグルグルしていました(笑)。
by jirorin (2007-09-27 22:15) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、まだまだ初心者ですよ(笑)。
バスのガイドブックは、まだ手放せそうにありません…
by jirorin (2007-09-27 22:17) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
次回はぜひ冒険してみませんか?
私は、初めてのバスでちょっといやな思いをしているのですが、
慣れてしまえば、すごく便利ですよ。
by jirorin (2007-09-27 22:19) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-28 22:00) 

朝のソナタ

バス移動での旅なんてすごいなぁ〜。使いこなしてますよね。
さすがハワイ大好きなjirorinさんですね。
やっぱりこのトランスファーを使うと、バスが
トランスフォーマーするんですかって...
はいどうぞ思いっきり突っ込み入れてください(笑)。
by 朝のソナタ (2007-10-13 15:14) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
いやいや、バスの利用はまだまだです。
バスの中では、降りる停留所の目印を探して
挙動不審なジャパニーズなんです(笑)。

そして、久しぶりの○○○ギャグですね。フフフ…
by jirorin (2007-10-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。