SSブログ

maple farm'sでフレンチの夕べ [フレンチ]

10月にランチを食べに行ったきりのお店で
旧セクションの食事会がありました。5000円のコースです。
前回の記事は、こちら。

夜のお店は雰囲気が一味違います。
CA330131

まずお約束のローズウオーター。
CA330132

ディナーのオードブルもこんな感じ。
一つ一つがとてもおいしいです。
CA330133

スープは、レンズマメのポタージュ。
CA330134

焼きたてのパンは、とてもいい香り。
CA330135

メインは豚肉のローストです。
実は私、お肉の脂身が苦手なのですが、
とても香ばしいローストに思わず普通に食べてしまいました。
CA330136

デザートはこちら。
右側のアイスは、キャラメル・マキアート味です。
CA330137

お茶は、有機栽培の紅茶にかわいいお菓子。
女の子はどうしてもこういう感じに弱いです。
CA330138

最後に、歓送迎会につきものの花束をいただきました。
私の好きな色ピンクでアレンジしてもらったそうです。
私、結構ガーベラをもらうことが多いんですよ。
実際ガーベラ好きだし。
イメージをお花屋さんに話して作ってもらったそうですが、
私って、こういうイメージらしいですよ。
CA330139

maple farm's


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

朝のソナタ

ローズウォーターの淡い色が綺麗ですね。
料理もどれも美味しそうですね。
特にデザートがオシャレな雰囲気で良いですね!
可愛い花束ですね〜。jirorinさんをイメージして作ったと言うことは
きっとjirorinさんも可愛いんでしょうね。
by 朝のソナタ (2007-04-28 19:49) 

うっしー

お店の外装というか、入り口は可愛い感じですね。
しかも、「豚肉のロースト」がうまそぉ~~~!
by うっしー (2007-04-28 20:18) 

かな

お店の雰囲気が素敵~♪
お料理もどれもおいしそうですね。
ローズウォーターってどんなお味なのでしょう!!
お花、可愛らしいので、jirorinさんのイメージを
勝手に想像しています(^-^)
by かな (2007-04-28 21:11) 

素敵に雰囲気のあるお店ですね♪
豚肉のロースト めちゃめちゃ美味しいそうです!

へぇ~ ふぅ~ん 今 jirorinさんを妄想中(笑)
by (2007-04-28 23:15) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
可愛いとか言われると照れますね。
でも、実物は男らしい(性格)と言われることが多いですよ。
by jirorin (2007-04-29 07:58) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
雑貨屋さんの一角なので、
いかにもロマンティックなのです。
でも、料理は本格的ですよ。
by jirorin (2007-04-29 08:01) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
ローズウォーターは、バラの香りのしっかりした甘いお水です。
私はここのお店でその存在を知りました。

私のイメージですか。
ガーベラ中心に見ていただくと、
私のイメージにより近くなると思います(笑)。
ガーベラだとか、ひまわりだとか、もらう確率高いです。
by jirorin (2007-04-29 08:05) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
妄想の中の私って、どんな感じなのかしらん?
なんか、どきどき…
by jirorin (2007-04-29 08:07) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。