SSブログ

ノースでエビ釣りツアー その1 ['07 1月ハワイ母娘旅]

エビ釣りツアーのことをある掲示板で知り、行ってみることにしました。
このツアーは、エビ釣りだけでなく、ノースの主要ポイントも巡ってくれます。

まず最初は、マカデミア・ナッツのアウトレットに行きました。
トイレ休憩とコーヒーやマカデミア・ナッツの試食などをしました。
写真も撮りましたが、特に面白くもないので書くのはこの辺にしておきます。

そして… 着きました!! カフクというところにあります。
ここは海ではなく、釣り堀です。釣り堀で淡水エビを釣るのです。
正確には、ここはエビの養殖場で、
広大な敷地の一部を「釣り堀」として解放しているのです。
ha0056
エビ釣りだけなら、このお値段だそうです。
ha0057

釣り針の先に塩辛をくっつけて、スタート。
案外エビは頭がいいので、人間をだましてえさを食い逃げすることもあるのですが、
1時間ほどでこれだけ釣ることができました。
ちなみに、ぢろ母4匹、私2匹。 …ぢろ母恐るべし!!
ha0063

釣ったエビは、大きいものを1人当たり2匹焼いて食べさせてくれます。
ha0065

そして、この釣り堀。ロミーズというお店が近くにあり、
ツアー代の中にそこでのお昼代も含まれています。
ha0066
ガーリック・シュリンプに初挑戦。
皮が柔らかいので、からのついたまま強引にいただきます。
ha0064

あー、おいしかった。
でも、ツアーはまだまだ続くのです…

エビ釣りツアーの詳細は、こちら。

ハワイ3日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

ここテレビで見た事あるような!
そうこのロミーズの海老盛り(笑)
ひぇ~いかにもガーリックが効いてて美味しそう♪
ちょっと見ハワイじゃないみたいだなぁこの釣堀(爆)
by (2007-01-18 21:42) 

ぽちくん

エビって塩辛で釣れるのね。  びっくり。
ロミーズのガーリックシュリンプ、美味しそう~♪
エビ好きには、中々いい感じのツアーねっ。
by ぽちくん (2007-01-19 12:21) 

カイ

ガーリック・シュリンプ、
美味しそうですね〜!!
by カイ (2007-01-19 16:26) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私もハワイ旅行の番組でチラッと見たことあります。
それでしばらく気になっていたのですが、
たまたま掲示板で情報を見つけて行って来ました。
エビづくし最高です!!
子どもからお年寄りまで楽しめるツアーだと思います。
…そしてこの釣り堀、どう見ても日本の田園風景ですよね(笑)。
by jirorin (2007-01-19 20:03) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
私も塩辛で釣れるなんて… と驚きましたが、
釣れるんですよ。これが。
でも、素朴な疑問。
人間でもしょっぱいと思う塩辛を、エビたちはどう思っているのでしょう?
ガーリック・シュリンプ、最高でした。
ジョバンニというランチワゴンもノースにはあるのですが、
人気が二分しているらしいですよ。
by jirorin (2007-01-19 20:07) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
とってもおいしいですよ(*^_^*)。
エビの殻がついているからこそ、このおいしさが出るんだと思います。
近々、家でも作ってみようと思いますが、
きっとこのおいしさは出ないだろうなぁ。
by jirorin (2007-01-19 20:10) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-19 22:26) 

朝のソナタ

エビ釣り楽しそう!しかし塩辛で釣れるとは知らなかった。
ガーリック・シュリンプ美味そうですね。
by 朝のソナタ (2007-01-22 01:05) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
エビ釣り楽しいですよ。
ハワイに行くことがあったら、是非やってみて下さい。
ガーリック・シュリンプも絶品です。
by jirorin (2007-01-22 19:58) 

カフクのどのあたりなんでしょう?
by (2008-01-30 23:14) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
なんと説明したらいいのか… なのですが、
83号線沿いのロミーズというシュリンプのプレートランチのお店の
すぐ裏手にあります。
私はツアーで行ったのでまったく受身でした。
私が利用したツアーのアドレスはこちらです。
こちらの会社とロミーズが提携して営業しているので、
この会社のツアーのない日は、釣堀も営業していません。
http://www.hawaiiebitsuri.com/
by jirorin (2008-01-31 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。