SSブログ

フォー・オールド・サイゴンでディナー ['07 1月ハワイ母娘旅]

お気に入りのベトナム料理のお店です。
免税店からクヒオ通りに出て、ダイヤモンドヘッド方面に向かって歩くと、
3分ほどでお店にたどり着きます。
最近では、ガイドブックにも紹介されるようになり、
うれしいような… 残念なような…
ha0045

ぢろ母は、ここのフォーをいたく気に入っていて、
今回も「牛肉のフォー」を選んでいました。
香草や生のもやし・ハラペーニョ・ライムをたっぷり入れていただきます。
ha0047

私は、エビのレモングラス炒め。
ナンプラーの塩味が程良く効いていて、美味です。
翌日は、エビをたくさん食べられるツアーに参加するというのに、
エビ好きな私としては、食べずにはいられない一品でした。
ha0046

ハワイ2日目の日記は、こちら。

PHO old SAIGON


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

ハワイにいながらベトナム
ふぉ~(_ _*)mすいませんオヤジギャグ・・・
このお店ったら結構人気なのかしら?
ぢろ母様お気にのフォーはあっさりしてさらっといけそうだし
jirorinさんのえび炒めも、うぅ~んどちらも美味しそう♪
by (2007-01-16 21:30) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私がこのお店に勇気を出して初めて入ったのは、5年ほど前。
その頃からすでに、入口に日本語メニューが置いてあったのですが、
なんか怪しげな店構えで…
日本人のお客さんはあまり見かけなかったのです。
なのに今回行ったら、半分以上日本人!!
ガイドブック恐るべし!!と思いました。
大繁盛してるみたいですが、味はとてもいいですよ。
by jirorin (2007-01-16 21:43) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-16 21:45) 

kenta-ok

牛肉入りのフォー、いわゆるフォー・ボーというやつですね。ライムにnice!
by kenta-ok (2007-01-16 23:59) 

カイ

「牛肉のフォー」美味しそうですね〜!!
フォーはまだ食べた時がないので
ぜひ食べてみたい料理です^^
by カイ (2007-01-17 09:50) 

ぽちくん

どちらも美味しそう~♪
私もフォーはいただいた事がないの。
エビ好きの私も、きっとレモングラス炒めをチョイス。
by ぽちくん (2007-01-17 13:00) 

jirorin

kenta-okさん、いらっしゃいませ。
なるほど。そういう名前なんですね。
お店のメニューに日本語で思いきり「牛肉のフォー」と書いてあったので、
本当の名前が分からなかったんですよ。
ライムを絞ると、味がしまっていい感じですよね。
by jirorin (2007-01-17 15:49) 

jirorin

ちむさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-17 15:49) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-17 15:50) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
ぢろりん地方には、フォーを食べさせてくれるお店がないので、
味の好みが合うこのお店はとても貴重です。
普段は輸入食材やさんで材料を買って家で作っています。
スーパーで売っているインスタントフォーも
結構いい線いっていると思いますよ。
by jirorin (2007-01-17 15:53) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
私がフォーをお店で食べたのはハワイが初めてです。
それまでは、おうちでクッキングでした。
スーパーのインスタントフォー、結構いい線いってますよ。
機会があったらお試し下さい。
by jirorin (2007-01-17 16:00) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。