SSブログ

クリスマスの名残 ['07 1月ハワイ母娘旅]

私がハワイに滞在したのは、
現地の日付で言うと1月3日~1月7日。
なので、当然クリスマスは終わっています。
だけど、ちらほらクリスマスの名残は残っているのです。

ある方のブログで知ったのですが、
ハワイでクリスマスの飾り物を取るのは1月1日が終わってからがもっともピークだそうで、
それ以降は少しずつ街から消えて行くそうです。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター前のツリー。
まだリニューアル中で閑散としたスペースが多いのですが、
ツリーがあるだけで、雰囲気が和らいでいる気がします。
ha0044

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

カイ

きれいですね〜!!
ちょっと残ったクリスマスですね^^
by カイ (2007-01-16 11:34) 

ぽちくん

年が明けても、クリスマスツリーが飾ってあるのねぇ。
ツリーが3つ並ぶと、またワクワク感が戻ってくる感じだわ。  笑
by ぽちくん (2007-01-16 19:45) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-16 20:39) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
実は私、ツリーを見るのをとても楽しみにしていたんです。
今は、仕事の関係で難しくなったのですが、
冬と言えばクリスマスシーズン!!とばかりに
クリスマスの時期をねらって出かけて、
あちこちのツリーを見るのがいつものスタイルだったのです。
間に合ってよかった。っていう感じです。
by jirorin (2007-01-16 20:41) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
これを見つけたときは「あったぁ!!」って感じでしたよ。
たとえ季節はずれでも、ワクワクしちゃいます。
by jirorin (2007-01-16 20:45) 

New Yorkのロックフェラーセンターにある
あの有名なツリーもカウントダウンしながらも
堂々と点灯してて「ありゃ?」って思ってましたけど、
そちらではこれ当たり前だったのですね!
日本はすぐさま正月モードだから(笑)
by (2007-01-16 21:18) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
正月になってもツリーがあるのは、
日本人としてはちょっと違和感ですよね。
でも私なりに解釈したのは、カードでよく見られる
「We wish your merry Christmas and Happy new year」
という文字。
あちらの方は、クリスマスと正月は一緒なのかしらんと
勝手に思っています。
by jirorin (2007-01-16 21:37) 

朝のソナタ

クリスマスツリーって気持ちが和みますよね。
ちなみに、お台場のデックス東京ビーチという施設の前にある
クリスマスツリーは3月14日のホワイトデーまでやってますよ。
私的には一年中オーケーです...いや、やっぱり一年中は変かな?!(笑)
by 朝のソナタ (2007-01-22 00:58) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
クリスマスツリーって、あるだけで楽しい気分になりますね。
私は1年中あっても大歓迎ですよ(^o^)。
by jirorin (2007-01-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。