SSブログ

シェラトン・ワイキキホテルに泊まる ['07 1月ハワイ母娘旅]

今回のお宿は、シェラトン・ワイキキホテルの山側のお部屋です。
山側というのは、ダイヤモンドヘッド側という意味ではなく、
アラワイ運河側という意味です。
ハワイに泊まるというのに、海が見えないのは…
と思う方もいるでしょうが、それはそれで利点もあるのです。
例えば、
 ①山側のお部屋の料金は安い。
 ②景観が望めないかわりに、お部屋が広め。
                              とか。

私が泊まったお部屋はこんな感じでした。
ha0012ha0011
レイは、チェックインの際に首にかけてもらいました。生花です。

無駄のない感じのテレビまわり。
ha0013

ラナイ(ベランダ)のテーブルと椅子もくつろぎやすい感じ。
ha0015

窓からは海は見えませんが、
ラナイからちょっと身を乗り出すと、海が見えます。
全く見えないわけぢゃないので、私的にはこれで十分でした。
ha0125

ハワイ1日目の日記は、こちら。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

micchii

まだハワイに行ったことないから、行ってみたいなぁ。
私もこれだけ海が見えれば、山側のお部屋で十分♪
by micchii (2007-01-10 21:47) 

わ~すごくスタイリッシュなデザインのお部屋~♪
TV周りがステキですね☆
ベランダ(←ラナイって言うのね♪)でもくつろげそうで◎
by (2007-01-11 00:04) 

ぽちくん

シンプルなお部屋は、飽きがこないからいいわね。
これだけ海が見えたら、十分よね~。
ベランダの事をラナイっていうのね。  なるほど。
by ぽちくん (2007-01-11 10:56) 

レイってハワイに行くと必ず貰えるのかと思ってました。
がっとんだ勘違い、今だ貰えた事ないです(´ω`。)グスン
シェラトンワイキキ泊まった事あるんですが、
レイなかった・・・
羨ますぃ♡
旅費ケチり過ぎだからでしょうか( ̄▼ ̄|||)
by (2007-01-11 11:58) 

カイ

ベランダにおかれている
イスいいですね〜
ここでくつろぎたいです^^
by カイ (2007-01-11 13:19) 

LOVE

素敵な所ですね〜^^
by LOVE (2007-01-11 16:22) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
ハワイ、ぜひ行ってみて下さい。ハマりますよ。
私は初めてハワイに行くまでは、なめてかかっていたのですが、
今ではもうすっかりハワイ教信者です。
by jirorin (2007-01-11 18:59) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
そうそう、ハワイではベランダのことをラナイといいます。
ここで、のんびり日焼けをしたり、ビールを飲んだり…
素敵ですよね。やらずじまいでしたが…
by jirorin (2007-01-11 19:00) 

jirorin

HALさん、いらっしゃぃませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-11 19:01) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃぃませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-11 19:02) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
実は私、今まで旅行代をケチっていたので、
部屋から海が見えるなんて経験がなかったのです。
だから、これで十分なんです。
by jirorin (2007-01-11 19:04) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私もリーズナブルなハワイ旅行をしているので、
レイ(しかも生花!!)は今回が初めてですよ。
そして、今回もシェラトンながら一番安い部屋をセレクト。
もしかして、「レイ配りまくり週間」だったのかしらん?
by jirorin (2007-01-11 19:06) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
確かに座り心地良さそうですよね。
…なんて、実は一度も座らなかったので、
座り心地が分からないんです(T_T)。
by jirorin (2007-01-11 19:08) 

jirorin

LOVEさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
今回は私のハワイ旅行史上、
最もスタイリッシュなお部屋かもしれません。
by jirorin (2007-01-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。