SSブログ

ワイキキビーチ散策とハウス・ウィズアウト・ア・キー ['06 8月ハワイ一人旅]

ハワイ滞在の最終泊の夕方。
私はいつもワイキキビーチの散策をします。
シェラトンホテル前のビーチから、ハレクラニ前のビーチをのんびりと歩きます。
ちょっと空が曇っていたせいもあるのかもしれないけど、
今回は海の色が今ひとつでした。
ha0076
今年の冬、ハワイは異常気象で日々大雨でした。
今までにない雨が降り続き、雨水の処理に困ったあげく、
ワイキキビーチに直結するアラワイ運河にその水は大量に流されたそうです。
一時期は海の汚染がひどく、遊泳禁止になるほどでしたが、
現在は多くの観光客が海水浴を楽しめるまでに回復しました。

ハワイ最後の夜は、
ハレクラニホテルの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」で食事をすることにしました。
ここは、予約なしでも食事を楽しむことができます。
ちょっとメニューが少ないのが難点ではあるけど、
私のような一人旅でも快く迎えてくれました。
ha0077
お酒だけを楽しむ場合は、バンドの近くまで通されるのですが、
食事なのでこんな位置でバンドの演奏を楽しんでいます。
曲はもちろんハワイアン。
日没まではまだまだ時間があったせいか、
元ミス・ハワイによるフラダンスは鑑賞できませんでした。

まずカクテル。
ha0079
ハレクラニ・サンセットというカクテルです。
マンゴーなどの果汁の入ったフルーティーな一品。

パスタもやってきました。
ha0080
シーフードが柔らかくておいしかった。
特にエビは塩をふってグリルしただけと思われるのに、
ハワイアンソルトを使っているのか、一味違いました。

最後にアイスティー。
ハレクラニには、有名なアイスティーがあるのですが、
それではなく、ストレートティーです。
ha0081

足元にかわいい鳥がいたので、撮影。
オアフではよく見かける鳥なのですが、私は名前が分かりません。
まだ子どものようです。
ha0078

まったりと、短かった3泊5日を振り返りました。
本当は仕事さえなければ、まだまだ滞在したかったです(T_T)。
リベンジは、来年1月に!!

明日からは、いつもの「ぢろりんの日常」をお届けします。



House without a key


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

パスタのエビのぷりぷり感が、お写真でも分かるわね。
カクテルも、トロピカルな感じで、美味しそう♪
あ。。。お腹が動き出しちゃった。  笑
by ぽちくん (2006-08-18 11:01) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。
ハレクラニのレストランは、日本人好みの味付けです。
ぽちくんさんも、ハワイに行ったときはぜひ行ってみて下さい。
本当にこのディナーはおいしかったです(*^_^*)
by jirorin (2006-08-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。