SSブログ

ドン・キホーテ そして ユー・ハングリー ['06 8月ハワイ一人旅]

ホノルル美術館を出た後は、もう一度「The bus」に乗ります。
ha0070
バス停までの道。海がなくても絵になるからハワイは不思議。

バス停に着きました。
ha0071
数字は、バスの番号。
乗るバスがここで止まることを確認。

バスに乗ってお金を払う。
途中下車をするので、トランスファーをもらいました。
とりあえず、14:30までにバスに乗れれば、バス代を改めて払わずに済みます。
トランスファーは1度だけもらえます。
…って、ことはあと3時間以内ってことね。
ha0072
ドン・キホーテの近くのバス停で降りる。
ダイエーは今年始め、ドン・キホーテに買収されてしまいました。
(…と、みんなこんなニュアンスでブログ等に書いてますね。私も同感。)
それでドン・キホーテに店の名前が変わったはずなので、
どうなっているか見に行きました。

ha0073
は? 何も変わっていないダイエーがそこにありました。
買収されて5ヶ月ほど経過しているはずですが、
改装せずに営業していました。さすが、ハワイのおおらかさ?
変わったことと言えば、レシートに「ドン・キホーテ」と書いてあることくらいです。

買い物後、5分ほど歩いて「ユー・ハングリー」へ。
私の大好きなサイト「モーハワイ★コム http://www.mo-hawaii.com/ 」
で紹介されていたのです。
ha0074ha0075
もちこチキンのプレートランチを買いました。
お店は、ローカル色100%。日本語の通じる気配なし。
厨房が見えたのですが、日本の「ほっかほか亭」のような厨房でした。
もちこチキンとは、下味をつけたお肉に「もちこ」という餅米の粉をつけて揚げたものです。
お味は、赤くて甘いチャーシューの味に似ていました。

せっかくトランスファーをもらったのですが、
気持ちよい風が吹いていたので、ホテルまで歩くことにしました。
ゆっくりと20分ほどの散歩を楽しみました。

You hungry?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

ハワイにまでドン・キホーテ。。。。
もち粉チキンって始めて聞いたわぁ。
小麦粉の代わりなのね?  面白いわねぇ。
by ぽちくん (2006-08-17 16:58) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。
もちこチキンは、ハワイのローカルフードです。
他にも餅粉を使ったものでは、「バターもち」というお菓子もあるそうです。
(まだ未体験ですが…)
日系人文化とハワイアン文化の融合って素敵です。
by jirorin (2006-08-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。