SSブログ

天国の海ツアー ['06 8月ハワイ一人旅]

ハワイ2日目の朝はくもり。
くもりだと海のきれいさが半減するので、
テンション低めにオプションツアーの迎えの車に乗りました。

ツアーの船のある港に着く。やっぱりくもり。
10分ほどでサンドバーと呼ばれるエリアに着きました。
このエリアは、周りの海よりも水深が浅く海の色がきれい。
しかも底が珊瑚が砕けてできた砂。
満月の前後10日間の干潮の時には、海の中に道が出来るそうです。
でも、この日はその期間ではなかったので水深は80㎝くらい。
この頃から少しずつ空が晴れ始め、サンドバーの散策が始まりました。
ha0027ha0029
ここのエリアの石の穴の中には、海の生き物がいるのでひっくり返して下さい。
と、言われてやってみると…
ha0031
見えますか? 白いカニがいます。

次のお楽しみは、このエリアでのシュノーケリング。
珊瑚礁と、きれいな魚が見えるそう。
ha0034ha0037

こんにちは。ぢろりんです。
ha0041

ha0044ha0047

シュノーケリングが終わると、ごはんが待ってました。
ha0050
でも、次のポイントに行くのに船が揺れるというので、
ちょっとだけ食べることにしました。
(前回イルカウォッチングでひどい船酔いの経験あり。)

おまけ。この船のアイドル「ひろし君」。ふぐの一種だそうです。
ha0049

次は、タートルウオッチングのお楽しみ。
カメは3匹見ることができました。
でもあまりにも遠すぎて写真には収められませんでした(T_T)。


次回は、ぜひ海の中にできる道を歩いてみたいな。
このツアーのホームページは、こちら。
http://www.sunboatshawaii.com/
偽物のツアーがあるので気を付けて下さいと、
こちらの方が言っていたので、お知らせしておきます。
サンドバーに乗り入れできるエージェントは、この会社を含めて5社のみとのことです。
ちなみに、サンドバーに一番近くまで近づけるのは、ここのツアーだけだそうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

ホントキレイな海ね~。
ず~っと向こうまで遠浅なのねっ。
色が全然違うわ~。
by ぽちくん (2006-08-13 22:22) 

jirorin

ぽちくんさん、おはようございます。
不思議なことに、普通の海の中に
ぽっかりとあるエリアなのです。
ハワイ諸島は噴火の副産物がいろいろとあるのですが、
これもその副産物のようです。
今回200万画素のカメラでとったので、表現しきれないところがあるのですが
実物はもっともっときれいです。
きっと、HALさんなら、もっと美しく撮れていたはず。
by jirorin (2006-08-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。