SSブログ

ジャック・イン・ザ・ボックスの朝ご飯 ['06 8月ハワイ一人旅]

朝起きるとそんなにお腹が空いていなかった。
しかも、オプションツアーの迎えが8時に来る!!
ということで、頼れるのはファストフード。
ha0022
そんなわけで、ホテルから近いお店に行く。

「Combo14」をオーダー。
「飲み物は?」と聞かれて、迷わず「フルーツパンチ」と答える。
ha0023
フルーツパンチは、果汁は0%。人工甘味料と着色料たっぷりの飲み物。
(かき氷のシロップのようなものを水でうすめた飲み物を想像してほしい…)
日本でも、同じ商品名で売っているものがあるが
厳密にはあれは「フルーツパンチ」ではなく、「スプランチ」。フルーツパンチのスプライト割りだ。
ハワイに来ると、なぜかこんな安っぽいものが飲みたくなるから不思議。

そして、主食も紹介しなきゃね。
ha0024
私は、マクドナルドよりぜんぜんこっちが好み。

あ、でもハワイのマクドナルドには時々行きますよ。
ハンバーガーでなく、サイミンとかタロイモパイを食べに。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

かき氷のシロップのようなものを水でうすめた飲み物。。。
なるほど、とても分かりやすい説明ねっ。  笑
ハワイのマックにはタロイモパイがあるの?
現地ならではのメニューね。
by ぽちくん (2006-08-12 10:34) 

jirorin

ぽちくんさん、こんにちは。
ハワイのマックには、地域限定メニューがあるんです。
サイミンは定番メニューですが、
タロイモパイは、期間限定で前回行ったときに売ってましたよ。
紫色のスイートポテトパイをご想像下さい。
by jirorin (2006-08-12 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。