SSブログ

にんにくや にて [食べ物いろいろ]

チーズも好きだけど、にんにくも好き。
「にんにくや」というネーミングにひかれて入った。

まず、サーモンのカルパッチョ。
これは、トッピングのみににんにくチップ。
CA330187

タコ入りガーリックチャーハン。
紅しょうがが入って、たこ焼きチック。
ギトギトしてるのを想像してたけど、あっさり仕上げ。
CA330188
これはこれでおいしいけど…
以前に「壱豆(いちず)」という水戸市内の居酒屋で食べた
タコ入りガーリックチャーハンの印象があまりに強くて、インパクト薄。
確か、「壱豆」のチャーハンは、ガーリックチャーハンな上に
バターが効いた一品だったのです。

…近々、「壱豆」に行って確かめたくなりました。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぽちくん

神戸の「にんにくや」と同じ系列かしら?
ガーリックトーストが人気らしいの。
要予約で、おまけに人数の指定もする
ちょっとタカビ~なお店だから、行ったことないんだけど。  笑
by ぽちくん (2006-07-06 00:01) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。
調べてみたのですが、
神戸のにんにくやとは違う系列のようです。
でも、ロゴのデザインがよく似ていてビックリでした。
著作権とか、だいじょうぶなのかしらん?
by jirorin (2006-07-06 21:35) 

jirorin

oさん、いらっしゃいませ。
by jirorin (2006-07-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。