SSブログ

たまには、韓国ランチ [焼肉・韓国系]

中学時代からの友達、Toshikoちゃんとランチに行った。
Toshikoちゃんは、東京暮らしなので、
地元水戸で3月にリニューアルした京成百貨店を知らない。
ということで、京成百貨店内を案内しつつ、ランチということになった。

2人でランチするときには、いつもアルコールがつきもの。
なので、本日のランチ選定基準は「お酒のつまみになるもの」。
韓国料理のお店に決定した。
私が注文したのは、石焼きビビンパとチヂミのセット。そして生ビール。
まず、石焼きビビンパ到着。
お通し(?)のキムチとともにいただく。
石焼きビビンパ
そして、チヂミ到着。
ここのチヂミは、生地も中のイカもふんわりしていておいしい。
たれの味も絶妙。思わず、ビールも進む。
チヂミ
調子に乗って、スイーツも注文。
生の果物をほとんど食べない私が、きまぐれで注文したのが、イチゴのアイス。
いちごアイス
感想は…。きっと生の果物好きな人はいいのかも。
生のイチゴに穴を開けてコンデンスミルクを入れたもので、凍りすぎでカチカチ状態。
フォークがささらず、指でつまんで食べる。
…「ガリガリ君」のCMソングが頭をよぎった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。